「働き方改革」が注目されている今、労働時間の削減が大きな課題となっています。
自身の仕事の効率を上げつつ、労働時間を削減するためには、会議や打ち合わせの時間を効率化、短縮することが特に必要ではないでしょうか。
そこで、ソニーがご提案するのは、ちょっとした打ち合わせスペース(ハドルルーム/スペース)を利用した4〜6人での打ち合わせ(ハドルミーティング)での使用に最適なブラビア「会議用ディスプレイパック」です。
PC接続を検知して自動で電源ON/OFFができたり、発表者が交代する際などに他のPCを接続すると自動で入力が切り替わったりと、会議で役立つ便利な機能が搭載されているだけでなく、使用しない時は社内情報を共有する掲示板としての利用も可能です。
会議やプレゼンテーションは時間を無駄にせずスムーズに開始したいものですが、実際にはPC画面をディスプレイに表示するのに手間取ったり、発表者が交代するたびにリモコンで入力切り替えをしたりと中断しがちです。
会議に特化した専用パッケージモデル「会議用ディスプレイパック(BZMモデル)」には、これらの無駄を抑えて効率的な会議進行を可能にするアプリケーションを搭載。リモコンやディスプレイ本体のボタン操作をすることなく、電源ON/OFFやPCの画面切り替えを実現します。また、会議に便利な機能に加え、社内情報を共有する掲示板としてもブラビアを活用できます。
※本商品は設定変更ができないため、他の用途での使用はできません
HDMIケーブルでPCと接続するだけでブラビアが起動。自動的にPC画面をディスプレイに表示します。
さらに、次の発表者へのバトンタッチも簡単。HDMIケーブルを2台目のPCと接続すれば、信号を検知して自動的に画面が切り替わります。
リモコン操作が不要のため、ディスプレイとケーブルのみで運用可能。リモコンの紛失などのトラブルを防げます。
USBメモリーに保存した静止画や、任意のウェブページをホーム画面として設定できるため、業務連絡や総務からのお知らせなどを告知する掲示板のように使用可能。保存した静止画を入れ替えたり、ウェブページを更新するだけで、その時々に応じた情報を表示できます。ホーム画面のサンプル画像が入ったUSBメモリーも同梱するため、すぐに使えます。
会議終了時刻を知らせる「終了アラーム」や、設定した時間までのカウントダウンを表示する「プレゼンテーションタイマー」を搭載しています。
パック内容
※ 専用パッケージで設定変更ができないため、他の用途での使用はできません
※ 購入をご希望の際は、ご相談窓口(0120-67-6699)にお電話ください
業務用ディスプレイとしてシンプルに使いたい場合は「業務用ディスプレイ/テレビ(BZ)」がおすすめです。
「ウチの会議室にピッタリのモデルは?」
「狭い事務所だから壁掛け設置したい…」
「テレビを見ながら社内掲示板としても使える?」
受付時間:月〜金 10:00〜18:00/土・日・祝日 休み
※ 携帯電話・PHS/一部のIP電話などで
ご利用になれない場合がございます
受付時間:月〜金 10:00〜18:00/土・日・祝日 休み
※ 携帯電話・PHS・一部のIP電話などで
ご利用になれない場合
050-3754-9774
業務用ディスプレイやテレビに関する
資料や参考見積を“無料”でお届けします。